プリセプティ・プリセプター紹介

with priseptor

※プリセプティ(preceptee)は見習いの新人さん、プリセプター(preceptor)は熟達者の先輩のことです。

西3F ウィズ プリセプター
前の職場よりお産に関わる時間が多くなり、さらに助産師としての責任が重くなってきたと感じています。須永さんをはじめ、病棟の皆さんに見守っていただきながらさらに成長できるよう、頑張っていきたいと思います。
亀田 麻美
亀田さんと4月から頑張っています。亀田さんは助産師5年目なので、沢山のお産に立ち会って今以上の技術と判断力を身に付けていってほしいと思います。これからも、一緒に楽しく仕事をしていきたいです。
須永 有喜
西5F ウィズ プリセプター
☆プリセプティ☆ 4月より西5階病棟に配属されました。忙しい毎日で未だに分らない事も多くありますが、プリセプターをはじめ先輩方の丁寧なご指導により助けられています。少しでも早く先輩方のようになれるよう日々頑張っていきたいです。児玉早耶香
★プリセプター★ 4月からプリセプターとして新人指導に携わっています。私自身、新人指導は初めてなので不安ばかりですが、他のスタッフと共に育てていき、一緒に成長していきたいです。
石井 咲
西6F ウィズ プリセプター
近藤さんとは年齢が一緒なので、身近な同僚として、精神的なサポートを心がけています。これからも、お互いに切磋琢磨して、看護師としての能力を向上させていきたいです。
守屋 真理子
4月に入職し、循環器・腎臓内科に配属されました。業務内容が多く、緊急入院も多く、とても慌ただしい病棟ですが、先輩方に指導して頂き、学びながら働いています。早く一人前になれるように、日々頑張っていきたいと思います。近藤 由香里 

 

4月から松本看護師のプリセプターを努めています。私自身も看護や知識について未熟な所も多いため、先輩たちの協力を得ながら新人指導に携わっています。松本看護師と共に成長できるように頑張っていきたいです。
石川英里奈
循環器の看護師として働き始め半年が経ちました。急変の多い病棟であり戸惑うことはまだまだありますが、先輩方のアドバイスで日々頑張れています。今後も努力し先輩方のようになれるよう頑張っていきたいです。
松本絵莉
東3F ウィズ プリセプター
4月よりプリセプターとして熊倉さんの指導に携わっています。先輩看護師からアドバイスを頂きながら温かく見守っていきたいと思います。指導をしていく中で、新人看護師との関わりや学びを通し自らも一緒に成長していきたいです。松田 仁美
4月に入職し、小児科病棟に配属となりました。プリセプターの松田さんは、とても丁寧にご指導して下さいます。私も、もっと知識や技術を身につけて、先輩のように早く一人前の看護師になれるように頑張りたいです。
熊倉 敦子
東4F ウィズ プリセプター
4月より石岡君のプリセプターをしています。彼は持ち前の明るさで日々患者さんに元気を与えてくれています。忙しい勤務の中、毎日がんばってくれています。早く一人前の看護師になれるよう指導し、共に成長していけたらいいなと思います。田村 佳宏
4月から整形外科病棟に配属され、右も左もわからず、ついていくのがやっとでした。プリセプターや先輩達の指導により、一看護師として少しずつ成長してきたと感じています。まだ学ぶことは多いですが、患者に必要とされる看護師を目指し精進していきます。石岡 稜悟

 

今回初めてプリセプターのため、分からないことばかりですが、先輩方に支えて頂きながら努めさせて頂いています。齋藤さんの理想としている看護師に近づけるように、不慣れですがサポートしていきたいと思います。
久富 喜満恵
4月より看護師として整形外科病棟で働かせていただいています。1年間助手として働いていたので、看護師の業務がどの様なものなのか見て勉強してきました。実際業務をしてみると難しくこの経験が無駄にならないよう、日々学びを深めていきたいです。斉藤 杏里 
東5F ウィズ プリセプター
4月から東4階病棟に勤務しています。覚えることが多く忙しい毎日の中、焦ったり、覚えきれないことも少なくありません。しかしプリセプターをはじめ先輩たちが優しく教えて下さるおかげで毎日学びが増え日々充実しています。まだ学ぶことは多いですが、一人前の看護師になれるよう頑張っていきたいと思います。百瀬 麻梨
4月から百瀬さんのプリセプターを担当しています。患者さんに元気を与えられる百瀬さんの笑顔はとても素敵です。そんな彼女の長所を伸ばしつつ、1人の看護師として育てていこうと、私自身も一緒に学び・成長し、見守っていこうと思います。星野 有理

 

4月に入職して半年が経ちました。忙しい業務の中でも、声を掛け合い仕事に励んでいる先輩方の姿を見て、私自身も見習うことが多々あり、勉強させられる毎日です。今後もやりがいを感じながら患者様と接していきたいです。
井野口 夏希
4月からプリセプターとして井野口さんと関わり、私自身も多くの事を一緒に学ぶことが出来ています。これからも患者様のことを一番に考えて看護ができる看護師になれるよう一緒に頑張って行きましょう。
佐山 敦美
西3F ウィズ プリセプター
1日の業務内容が濃く、覚えることも多いので毎日大変ですが、先輩方が丁寧に指導してくださるので頑張れています。早く先輩方のようなしっかりした看護師になれるよう頑張りたいと思います。
柿沼 茜 
4月から柿沼さんの指導に携わっています。展開の早い患者さんの看護は難しいですが、より良い看護が出来るように日々一緒に頑張っています。
小山 尚美 
東6F ウィズ プリセプター
4月プリセプターとして新人指導に携わっています。私自身もまだまだ学びの途中であり、山岸さんと互いに切磋琢磨して看護師として学びを深めていきたいです。病棟スタッフ一同、彼女の成長を見守っていきたいです。
細谷 円
4月に入職し、東6階に配属されました。半年たった今でも、わからないことや初めて行うことが多く、大変な事もありますが、先輩方に助けられ日々頑張っています。早く1人前の看護師にされるよう頑張りたいです。
山岸 清乃

Copyright © 2018 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院