佐野厚生農業協同組合連合会
特別養護老人ホーム きんもくせい

基本理念

協同の精神と思いやりの心

基本方針

謙虚な姿勢と思いやりの心をもって、その人らしい明るく楽しい笑顔に包まれた生活空間を創造し、地域の方々に愛される特別養護老人ホームを目指します。

特別養護老人ホーム

定員 50 名(1 ユニット 10 名/計 5 ユニット)
全室個室・ユニット型

○ご利用できる方

原則として、要介護3から要介護5までの方がご利用いただけます。 特例入所と判定が出た場合には、要介護1、要介護2の方もご利用いただけます。

○入居までの流れ
(1)ご相談

生活相談員から施設概要や入所までの流れ、料金等を説明させていただき、パンフレットや申込書類をお渡しいたします。
ご相談や施設見学は、曜日問わず 9:00~17:00 まで随時対応させていただきますので、お問い合わせの上お越しください。

(2)申込み

以下の申込書類に必要事項をご記入の上、ご持参又はご郵送ください。
・入所申込書
・入所に係る介護支援専門員意見書(担当の介護支援専門員に作成依頼をお願い
いたします。担当の介護支援専門員がいない場合は、施設までご連絡ください。)
・介護保険被保険者証の写し

(3)入所判定

評価基準により点数を算出いたします。
順位にそって訪問調査を実施し、入所検討委員会にて総合的に検討いたします。

(4)入所決定後

健康診断を受けていただきます。
入所日に関しては、ご家族様とご相談の上決めさせていただきます。
入所前に重要事項説明と、契約締結を行います。

短期入所生活介護(ショートステイ)

定員 10 名(1 ユニット 10 名/計 1 ユニット)
全室個室・ユニット型

○ご利用できる方

介護認定を受けている要支援1・2の方、要介護1~5の方がご利用いただけます。

○入居までの流れ

ショートステイのご利用を希望される方は、担当の介護支援専門員または、きんもくせいまでお問い合わせください。

きんもくせいの生活紹介

昨年はボランティアの方にご協力いただき、篠笛、よさこい、日本舞踊やベリーダンスなどの鑑賞会を実施いたしました。また、レク委員会を中心に行事を企画しており、季節に合わせたお食事も提供しています。
kinmoki1

敬 老 会
敬 老 会
・栗おこわ
・すまし汁(菊、三つ葉)
・銀鱈の西京焼
・天ぷら盛り合わせ
・炊き合わせ
・白和え
・茶わん蒸し かに餡かけ
土 用 丑 の 日
土 用 丑 の 日
・鰻丼
・すまし汁(あられはんぺん、糸三つ葉)
・大根ときゅうりの梅あえ
・山芋の焼き漬け
・みかん
ク リ ス マ ス
ク リ ス マ ス
・オムライス
・コーンポタージュ
・タンドリーチキン
・ポテトサラダ
・フルーツポンチ

お申し込み・お問い合わせ (8:30~17:30)

〒327-0843
栃木県佐野市堀米町 3956-10
TEL 0283-85-8823
FAX 0283-85-8813
土日祝日に施設までお越しの際は、東口からの出入りをお願いいたします。

特別養護老人ホーム きんもくせいパンフレットはこちらからダウンロードください。

Copyright © 2017 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院