院内のイベント紹介

看護の日イベント

さのまるくん来院

「看護の日」とは

 1990年に、国民の看護及び看護職に対する理解を深めるとともに、その社会的評価を高めていくための記念日として制定され、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、5月12日に制定され、今年で25年目を迎えました。看護の心が社会に根づけば、おのずから、看護師の社会的地位も向上し、看護の場が魅力ある職場となるでしょう。そして、男女ともに、誇り高い職業として【ナース】をライフワークとする人々も増えるのではないでしょうか。

 12日を含む週の5月10日~16日までが看護週間となっており、全国各地で気軽に看護に触れていただくイベントが開催されます。当院でも5月12日(火)に、毎年ご好評いただいている『看護の日イベント』を実施いたしました。今年は「ゆるキャラグランプリ2013」でグランプリに輝いた、佐野ブランドキャラクター【さのまる】くんも応援のため来院してくれ、大いに盛り上げてくれました。

さのまるくん来院2 さのまるくん来院2の2

当院では、健康に関心を持っていただくきっかけとして、身長・体重・血圧測定・BMI計測および、ご自身やご家族さまの病気等のご心配事に関する相談などを、検査担当医師・栄養士・薬剤師・看護師らが担当いたしました。9:00~11:00の2時間でしたが、多くの職種が関わる院内サービス推進委員会が企画運営し、多くの方々に参加していただくことができました。

さのまるくん来院3 さのまるくん来院4
さのまるくん来院5 さのまるくん来院6
さのまるくん来院7 サービス推進委員会

Copyright © 2017 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院