患者さんへ

主治医が二人いる安心

「かかりつけ医」を持ちましょう。

できるだけ「紹介状」をご持参ください。

当院では、佐野市医師会の指導・連携の下、国が推進する地域医療計画に基づき、地域の診療所・病院と協同しながら患者様の診療を地域全体で行いたいと考えています。
そこで、患者様には、まず「かかりつけ医」をお持ちいただき、ご自身の健康について気軽に相談ください。「かかりつけ医」がより高度な検査・治療を必要と判断した場合には、患者様の病状に合わせて病院へ紹介いただけます。紹介状を持参された患者様は、優先して診察させていただきます。また、紹介状を持参いただくと選定療養費(1620円)は無料です。
 病院での検査・治療や入院が終わりましたら、再び「かかりつけ医」にて治療や経過を診ていただくことになります。ただし、病状増悪時などには「かかりつけ医」と連携の下、当院が迅速に対応致しますのでご安心ください。また、当院では「とちまるネット(地域医療連携ネットワーク)」を利用しています。患者様の同意があれば、とちまるネットを利用している「かかりつけ医」においても当院の検査データ等を閲覧する事が出来ます。
 これからの上手な病院利用の為にも、患者様には是非「かかりつけ医」をお持ちください。「かかりつけ医」への紹介をご希望の方は遠慮なく当院医師へお申し出ください。

iryo renkei3

 

renkei itiran 2017

市民のための健康講座

開催記録

市民のための健康講座とは当院に勤務している専門医師がさまざまな病気をわかりやすく解説し、みなさんの不安にお答えするための勉強会です。

開催日内 容講 師
2017/09/16 第9回肝臓病教室(pdf) 百武 待代、永田 愛里花、東澤 俊彦

Copyright © 2017 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院