院外処方のご案内

平成29年4月3日より院外処方がスタートします

当院では、平成29年4月3日(月)から、外来患者様のお薬(一部を除く)を、原則として『院外処方』とさせていただきます。

これまで病院内の薬局窓口でお薬をお渡ししていましたが、4月からは院外の保険薬局にてお受け取りいただくことになります。

より良い医療と、よりきめ細かいサービスを提供するために行うものであり、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

ご注意ください

院外処方せんの有効期限は、交付年月日を含めて4日以内(土・日曜日、祝日も含む)です。必ず、4日以内にお薬を受け取ってください。期限を過ぎると、院外処方せんは無効となります。事前に『処方せん』をFAX送信した場合も、4日以内に『処方せん』の提出は必要ですので、ご注意ください。
※期限を過ぎた場合の処方せんの再発行は私費となります。

院外処方せんのFAXコーナー

1階自動支払機横に院外処方せん送信専用のFAXを設置しています。
あらかじめFAX送信することで、保険薬局へ処方内容を伝えておくことが可能です。
どうぞご利用ください。

Copyright © 2017 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院