事務部
概要
事務部は、医事課・診療支援課・診療情報課・人事課・総務課・管財課で構成され、病院機能の円滑な運営を目指し、日々業務に励んでいます。
各課の業務内容
- 医事課
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- 外来窓口での受付業務
- 入院費の計算および請求
- 保険請求業務
- 施設基準管理 等
- 診療支援課
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- 外来診察補助
- 病棟クラーク業務
- 文書の作成補助
- 診療情報課
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- 医療情報システムの管理
- 統計業務
- 診療記録の質的点検・量的点検、国際疾病分類によるコーディング、カルテ監査、院内がん登録
- 人事課
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- 職員情報の管理
- 採用業務
- 給与計算
- 勤怠情報の管理
- 各種研修の企画・運営
- 総務課
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- 各種規定の制定や変更、届出
- 事業計画および予算の作成
- 財務諸表の作成
- 各種文書管理
- 郵便物の発送・受け取り
- 管財課
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- 医療材料や医療機器の購入、管理
- ライフラインの管理
- 建物設備全般の管理
- 敷地内の整備