眼科

外来担当医表

 
予約外
予約
午前   坂東 渡邉 須田
安達
加藤   

予約
午後 小澤 坂東 渡邉
岡本
須田
安達
加藤  

医師紹介

現在は非常勤医師により外来診察を行っております。

診療科紹介

 眼は、体外から入力される情報量の9割ともいわれる視覚をつかさどる感覚器です。何気なく使っている体の機能で、日常生活で失うと最も不便になるのが「見る」という機能です。
 普段、人は両眼で物を見ていることから、仮に片眼の視力低下が生じていてもなかなか自覚できないことがあります。特に、生活習慣病の方や年配の方などは視力が低下することが多々あり、注意する必要があります。
 視機能は自覚することができるため御本人が早期発見し、早期加療していくことが可能です。少しでも「見づらい」という状態があるなら気軽にご相談下さい。十分な検査と診察をし、分かりやすい説明と、必要な治療を行います。

 目のトラブルは、早期発見が重要です。少しでも気になる症状がございましたら遠慮なくご相談ください。これからも、「当院に受診して良かった」といって頂けるよう、地域に根差した医療を行ってまいります。

基本方針

 プライバシー保護のもと、他科と連携して総合的な医療を受診できるようにしております。近隣の診療所とも連携し、当地区における総合病院として機能しています。また、当院で対応が難しいと思われる疾患に対しては大学病院等に御紹介しています。

診療実績

 現在は外来診察を中心に行い、手術治療は行っておりません。

患者さんへ

 前述した疾患に関して下記に御説明しております。心当たりの症状があれば気兼ねなく当科を受診されてください。

眼球図

Copyright © 2017 SANOKOUSEI GENERAL HOSPITAL ALL RIGHT RESERVED. 佐野厚生総合病院